(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

9月9日 阪神リーグ

  • いとこ
  • 2017/09/10 (Sun) 19:17:47
阪神リーグお疲れ様でした!
結果は一勝一敗。内容はともかく一勝は一勝!2試合連続しかもフルセットで!!これは素直に喜んでいいのではないかな…と!後半のぴぃさんはほんまに無敵でした(笑)

反省点はそれぞれあると思います。セッターとアタッカーが短い練習時間のなかでどう合わしていくか。とても難しい問題ですが仲のいいZooらしく!思うことはちゃんと伝えていきたいです。

これから少しずつ寒くなりますが、体調管理をしっかりして次は茨木市民大会!
いいゲームできるよう練習頑張っていきましょう!!!

Re: 9月9日 阪神リーグ

  • キヨ
  • 2017/09/12 (Tue) 09:31:01
お疲れさまでした!
久しぶりの勝利、うれしかった~良かった~祝杯あげたかった~(笑)
ほんま2試合目2セット目10点からのぴぃちゃんはすごかったね!!

最近の試合は出だしよかったけど、今回は両試合とも出だし
バタバタして相手に走られたなぁ。
短い試合間でどれだけ自分をあげていけるか、準備の大切さも痛感。

練習がんばって次に繋いでいきましょう(^-^)/

Re: 9月9日 阪神リーグ

  • まり
  • 2017/09/17 (Sun) 03:42:27
阪神リーグ、皆さんお疲れさまでした‼️

そうだね、内容はともかく、1勝には変わりない!
素直に勝ちを喜ばなきゃね(笑)
そして良いところはどんどん伸ばして、反省すべき点はちゃんと話し合って次に繋げて行きたいですね‼️

個人的にはスタミナ面で不安があるものの、
1点1点どうすべきか考えてプレー出来るよう、心も身体も鍛えて行きたいと思います(^_^;)

いとこ、色々ありがとう!!
また次の試合に向けて、頑張りましょう

レッツ杯

  • まり
  • 2017/06/26 (Mon) 19:59:21
レッツ杯に参加された皆さん、お疲れさまでした。
猛烈な暑さとは言え、不甲斐ない内容になってしまい、本当にごめんなさい(>_<)

技術も体力も衰える中で、どこまでパフォーマンス出来るのか、きちんと見極めることも実力の一つだと改めて反省。
悔やんでばかりもいられないので、次回に向けて日々努力します(-_-;)

しかし、本当に暑かった‼️
こんな汗かいたの久しぶりなくらい。
消費した水分等はすっかりアルコールで補ってしまったけど、
色々反省して、また次に繋げたいですね。

良かったところは今後に活かして、また次を目指して頑張りましょう!

あい、久しぶりの復帰試合でしたが、まだまだパワーで行けますね(笑)
期待してます(^-^)v

Re: レッツ杯

  • キヨ
  • 2017/06/28 (Wed) 13:03:53
日曜は暑い中お疲れさまでした。
反省点、課題点たくさんありました(=_=)
できないと諦めてきている自分にも反省・・・

バレーは楽しいけど、いろんな葛藤が毎回あって
楽しいだけでは難しいなぁと思う今日この頃・・・
まぁ願っても背は伸びないし、若くもならないので(笑)
足を引っ張らないように努力します!がんばります!

って毎回こんなこと書き込んでる私(;´д`)
行動に移さなくてわっ!!

Re: レッツ杯

  • まお
  • 2017/06/30 (Fri) 17:30:24
レッツ杯お疲れ様でした~!

毎回課題点が多いけど、良い点もあったからそこも忘れずにっ!!
みんな、メンバーを信用し過ぎてるからね~(笑)
疑っていかないとっ☆

ほんと暑かった~(;´・ω・)これからはユニホームも上に持って行こう!(笑)

来月は体育館も取れているから、練習あるのみっ(^^ゞ

Re: レッツ杯

  • 2017/07/01 (Sat) 17:53:40
レッツ杯お疲れ様でしたー。
何年ぶり?!の試合で、内容は‥‥
反省たくさんですが、やっぱりバレーは楽しいですね。

これから練習にも参加して、パワーは十分あるので、
後は落とすものは落として軽くなってバレーしたいでーす 笑笑
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

6月18日の練習

  • キヨ
  • 2017/06/19 (Mon) 17:51:31
昨日の練習お疲れさまでした!
めっちゃ暑かったね~~
練習では久しぶりのペットボトル2本消費したわ(^_^;)

練習はレシーブ中心の休憩もそこそこ取りつつ・・・
あの暑い中、最後のゲームまでよく耐えてがんばれたと思います!
恐らく日曜の試合も暑くなりそうなので、水分塩分しっかり取って
全勝目標!でがんばりましょう!!

Re: 6月18日の練習

  • ひろみ
  • 2017/06/21 (Wed) 22:37:09
お疲れさまでした!
久々の淀川は暑かったーーー!!
まぁなんとか練習場所確保できただけでもヨシとしましょ。

18日は、先週来てくれたゲストさんが続けて参加してくれました♪
次の練習も参加で、なんと来週の試合も見に来てくれるそうですよ。
メンバーの皆さん、頑張りましょうね~!

5月7日 茨木市民大会

  • いとこ
  • 2017/05/08 (Mon) 10:43:11
昨日は茨木市民大会お疲れ様でした!
自分自身たくさん課題が見つかって、本当にもっともっとレシーブ頑張らなくてはいけないと改めて感じた1日でした。まず見た目から始めようかと…ミスしてもいい意味でヘラヘラ切り替えたいです(笑)

試合後のご飯にも参加することができて、みなさんがどんな事を思ってバレーをしてるか聞けて、自分も話せてもっとこういう場にも参加していきたいと思いました!まだまだZooには私が知らないことがたくさんでした(笑)
昨日はすごく充実した1日で楽しかったですo(`ω´ )o

次の練習は参加者が多くゲーム練習もできるはずなので、
(自分がやられたように…)ストレートのコース練習します(°▽°)!

Re: 5月7日 茨木市民大会

  • キヨ
  • 2017/05/08 (Mon) 13:40:04
昨日はお疲れさまでした!
ホント課題がたくさん見つかったなぁ。
技術面はもちろんそうだけど、精神面、集中力、体力、筋力・・・
すべて1日につまってたような気がする(*_*)
向上したい気持ちを忘れず、また練習していきたいです!!
今週からまた新たな気持ちで頑張ろうっと。

試合後のご飯行けなかったので、いとこがどんな事を思ってバレーしているか
めちゃ聞きたかったわー
勉強、バイト、いろいろ忙しいと思うけど、また練習後も参加してね!

Re: 5月7日 茨木市民大会

  • ひろみ
  • 2017/05/08 (Mon) 23:06:10
参加のみなさん、お疲れさまでした!
試合行けなくてすみません。

私もいとこがどんなこと話したのか気になるぅ~(笑)
試合どんな感じやったかも含めて、また今度教えてね♪

Re: 5月7日 茨木市民大会

  • ひさ
  • 2017/05/09 (Tue) 10:29:49
試合、お疲れ様でした!
私はベンチからでしたが、自分の課題にして練習しなきゃなと思うところが、いろいろと気付けたと思います。
まずは、まりさんと一緒に2レシ2分スタートからかなー(;ω;)

またここから気を引き締めて練習して、
もっと良いチームにしていきましょー☆

Re: 5月7日 茨木市民大会

  • まお
  • 2017/05/09 (Tue) 17:20:39
試合、お疲れ様でした~。

確かにいろんな面が見えた1日だったな~と。
今回は精神面が一番浮き彫りになったかな。。
精神ってどうやって鍛えたらいいんだろ(-_-;)

試合後の飲み会で、コンビの使い方の話が出たけど、
確かに考えた方がいいかもしれないと思いました~!
いとこの飲み会参加は嬉しかったね~★
キョトンとした姿、可愛かったわ~(≧▽≦)

私はまずは、ひさとスパイクの練習からかな~!
ひさ、やることいっぱいやなっ(笑)

そーですね!!気を引き締めて練習していきましょ~☆

Re: 5月7日 茨木市民大会

  • まり
  • 2017/05/09 (Tue) 23:17:23
またまたいとこに先越された~(笑)
そして、キュンとした~(#^.^#)

試合、お疲れさまでした!!
いまだにペンギンみたいな歩き方してます(T_T)
そして腕に数々のアザ(泣)

本当に、色々考えさせられた一日でしたね…
1セット目を取れた瞬間、あんなにも清々しかったのに、
それを持続できない弱さ。
全てにおいて逃げてしまった(/o\)
私自身、セッターと言うポジションをこんなにも難しいと思ったのは
初めてかもしれないな(-_-;)

コンビをなかなか使えなかったZOOから、
少し使えるようになって進歩もあるけど、
もう少し目指すところを明確にしないといけないなと反省。
これからももっともっと色んな意見を交わして行きたいですね!!

まずは体力!
いや、減量!?
とりあえず、ひさと特訓頑張ります(笑)

1歩ずつ、少しずつでも上を目指して頑張りましょー

4月9日の練習

  • いとこ
  • 2017/04/10 (Mon) 10:16:45
昨日は練習お疲れ様でした!!11人も参加者がいたことと、来週から試合が続くこともあり、ゲームがメインの練習でした(^ω^)

私はZooに入ってもう1年になります!1年経って思うことは、Zooの皆さんは本当にバレーが大好きだということです!(笑)だからこそ言うことは言う、でも雰囲気は明るく楽しいバレーができるんだと思います。こんな素敵なチームの一員になれて私は本当に幸せ者です(´;ω;`)

そして来週はレッツ杯です!いつもより少し低めのネットなのですごく楽しみなのですが、ともこさんに「そのぶん相手のブロックもたくさんでるよ」と言われてしまいました…、その通りです…(笑)ネットの低さに甘えずちゃんと相手のブロックを見て打ち分けたいと思います!

ミーティング後はじめての試合!!みんなで勝ちにこだわり、でも楽しくバレーをして全勝を目指しましょうo(`ω´ )o

Re: 4月9日の練習

  • キヨ
  • 2017/04/10 (Mon) 13:43:21
祝!初書き込み!いとこありがとう!
あまりのうれしさにうるうるしてます~(T_T)(T_T)

ほんと昨日はゲームがたくさんできて良い練習ができました!!
その分、今日の筋肉痛がハンパないけど(^_^;)

日曜のレッツ杯、全勝目指してがんばりましょう!(^^)!
ブロックフォローがんばるんで、いとこバシバシ思い切っていこう!!

Re: 4月9日の練習

  • まり
  • 2017/04/11 (Tue) 21:09:59
同じく全身筋肉痛のまりです(笑)
日曜の試合に向けて意気込みを…と思ったら☆
いとこ、ありがとー!!!\(^-^)/

いとこが入部して1年かぁ~早いもんだね~
幸せ者なんて言われたら、私もウルウルしちゃう(笑)

土曜の練習、久々の試合を前にサインとかコンビとか
頭がパンクしかけてたけど、色んな場面で皆が意見出してて、
何か“ZOO素敵☆☆”と思っちゃった(^^ゞ

日曜は、最後まで勝ちを諦めず、目標持って勝ちに行くぞっっ!!
頑張って美味しいお酒飲むぞー(笑)

Re: 4月9日の練習

  • ひろみ
  • 2017/04/11 (Tue) 21:34:28
いとこの書き込み、なんか感動(☆∀☆)

この前の練習はみんないろいろ意識しながら出来たんじゃないでしょうか?
学生時代みたいに毎日練習できたら覚えてられることも、週1回では持続することも大変(-_-;)
来週の試合で、みんなそれぞれ目的・目標を持って頑張りましょーね♪

4月1日の練習

  • キヨ
  • 2017/04/03 (Mon) 10:15:57
土曜日はお疲れさまでした!

土曜は実践的な練習がたくさんできました。
その中でも、あーだこーだと意見を出して確認しながら、
練習できたのは先週の成果だと思います!
なんかええわぁと一人でほくそ笑んでました^m^

目標に向かってがんばりましょう(^_^)/

Re: 4月1日の練習

  • まお
  • 2017/04/03 (Mon) 15:29:59
お疲れ様でした!

人数が集まると実践的な練習ができていいですね!
これからもみんなで意見を出し合って向上していきましょ~★
個人的に感じたのは、メンバーの練習に対する姿勢が
今までとちょっと違ってたかなぁと・・・
ミィーティングの意味があってよかったなと思いました(*^_^*)

そーですね!頑張りましょ~~(^O^)/

Re: 4月1日の練習

  • まり
  • 2017/04/05 (Wed) 00:18:35
土曜日の練習お疲れさまでした!

また先日のスペシャルミーティング(笑)に参加された皆さんもお疲れさまでした❗

色んな意見を出し合ってからの初めての練習、とても充実してましたね~(^-^)v

毎回、少しずつでも目的意識を持って練習すれば、
きっといつかチーム力アップに繋がるはず❗❗

これからも頼れるキャプテン、副キャプテンとともにどんどん意見を出し合って頑張って行きましょう\(^-^)/


初めまして

  • まりこ
  • E-mail
  • 2017/02/11 (Sat) 11:54:38
混合しています。
女子6人制に興味があり連絡させて頂きました。
メールが送れないのでこちらに失礼します。

Re: 初めまして

  • ゆき
  • 2017/02/12 (Sun) 10:36:07
お問い合わせありがとうございます。

さきほどエキサイトメールからメールを送らせていただきましたので、一度ご確認をお願いいたします。

2月5日の試合

  • キヨ
  • 2017/02/06 (Mon) 10:03:05
昨日のブロック大会、お疲れさまでした!
め~~っちゃ寒い中、め~~っちゃ待ち時間長かったけど、
試合は集中力切れることなくできたのではないかなと思います。
良いところがたくさんありました!
その中で途中離脱してしまいました・・・情けない限りです(>_<)
休部する前の新スポの大会、フルで出たかったぁぁ
私の場合<老い>がほとんどですが、みなさまもケガには気をつけてください。
とりあえず早く治しますm(__)m

Re: 2月5日の試合

  • ひろみ
  • 2017/02/08 (Wed) 01:27:40
お疲れさまでした!
まさかの鉄人きよの離脱…びっくりした~!
無理せずちゃんと治してね。

この試合で今年度の試合は終了でした。
新年会でいろいろ話し合ったことが来年度実現できるよう、
心機一転がんばりましょー!

初めまして。メールについて。

  • 片岡
  • 2017/02/01 (Wed) 16:11:33
初めまして。
メールを送らせて頂きましたが、こちらからも失礼致します。

メール届いているでしょうか。
少し心配でこちらにも確認申し訳ございません。

お手数かけまして申し訳ありませんが確認の程、よろしくお願い致します。

Re: 初めまして。メールについて。

  • ゆき
  • 2017/02/01 (Wed) 18:38:00
片岡さま
返信が遅くなり申し訳ございません。エキサイトメールからメールを送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いいたします。

12月23日の練習

  • ひろみ
  • 2016/12/25 (Sun) 19:54:58
久しぶりの投稿になってしまいましたー(汗)

23日は年内最後の練習でした。
ゲストさんも含め、参加された方はお疲れさまでした!
ルイス氏が撮影した写真をUPしてくれているので、みなさんご覧下さい。

今年はずっと腰や膝が痛かったり、足がつったり、しんどさを感じる年でした。
この先もきっとそれはなくならないけど、まだまだバレーを楽しんで出来るよう工夫したいなーと。

来年は1/7から練習開始!
年末年始でみなさん太らないよーに!
(自分に言い聞かせている…)

Re: 12月23日の練習

  • キヨ
  • 2016/12/26 (Mon) 09:58:08
今年最後、みなさんお疲れさまでした!
ルイスさん撮影ありがとうございます。
写真で見るといろいろわかりますね!
(私ほぼ反省点ですが(;_;))
また来年も撮影お願いします!

今年もなんとかがんばってこれましたが・・・
最低今をキープしつつ、来年もがんばりたいと思います!

年末年始・・・ヤバイよね~ヤバイよなぁ(^_^;)